引っ越したら猫でも飼いたい

猫が好きなのですが、飼ったことがない。
いま実家には猫がいるのですが、自分が家を出てから飼い始めたので
猫のいる生活を経験したことがなく、
近所で見かける飼い猫をちょこちょこ撫でるくらい。


しかし、なかなか条件は厳しいので、「ペット可」を優先するわけにはいかない。


猫やら幼児やら虐待のニュースが多く嘆かわしいことです。
以前、犬や猫の鳴き声で、何をいいたいのか気持ちがわかるグッズが
流行ったことがありました。


これはスペインの助産婦協会推薦という赤ちゃんの泣き声分析器
WHY CRY(ホワイ・クライ)というグッズ。


空腹、退屈、不快、眠気、ストレスの5つの赤ちゃんの気持ちがわかるらしいです。
本来ならこんなものなしでも、赤ちゃんの気持ちが理解できるのが一番ですが、
お母さんの育児ストレスなどを少しでも緩和出来て、
お母さんと赤ちゃんがちょっとでも幸せならいいかなと思います。
値段も安いし。