くちゃ石鹸 (固形)

毛穴の黒ずみが気になる方にお勧めのくちゃ石鹸

くちゃ石鹸 (固形)
くちゃ石鹸 (固形) 2,100円(税込)

沖縄本島中南部でしか採取されない粘土質の泥灰岩
数百年もの昔、琉球列島が隆起する以前にこの地域の海底に沈殿したもので、正体はモンゴル地方からやってきたと言われています。赤血球より細かく均一な粒子が特徴で、毛穴汚れを吸着したり、豊富なミネラル分が潤いを与える。またくちゃには海底に堆積していたため、豊富なミネラルや多量なイオン化合物が含まれます。

●くちゃの泡で洗顔
毛穴の入り口やすみにはなかなか落ちない汚れがいっぱい。これが毛穴の黒ずみの原因。泡の中のくちゃが毛穴を出たり、入ったりを繰り返します。くちゃには無数の小さな穴が空いているので、一度、付着した汚れは離れないので毛穴の中は汚れがなくなります。

●自然のくちゃを成熟、乾燥させた本物の無添加石鹸
自然のくちゃをそのまま使っているために色は白くありません。しかし、それは泥の成分の効果を最大限に発揮できるようにするためと、自然の素材そのもので製造しているためです。この石鹸は1ヶ月の熟成のあと、1.5〜2ヶ月間、自然乾燥させ、ようやく製品が出来上がります。湿度の違いで泥の小さな穴が呼吸をしています。生物と同じです。自然の中で育った無添加石鹸なんです。